人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< サンタの正月 だるまみくじ >>

今年最初のガレット・デ・ロワ


今年最初のガレット・デ・ロワ_d0072240_133577.jpg



今年のガレットさんです。いつもドンクさんで買うのですが(いや、今年も買うのですが)
ちょっと冒険してみたいと思い、ガトー・ド・ボワさんで注文しちょうど昨日届きましたー。
ガトー・ド・ボワさんのガレットはフェーブが中にちゃんとはいっているということ。(今まで
外付けしか買ったことがないので) あと、味が二種類あって、ひとつは
クレーム・ダマンド・ピスターシュとフランボワーズのペパンの「オリジーヌボワ」、
クレーム・ダマンドの「トラディショネル」 の2種類。

私はオリジーヌボワを注文。
今年最初のガレット・デ・ロワ_d0072240_1334928.jpg



ちょうど家族があつまっていたので、みんなでいただきました。カットしたところの写真がなくて・・・
ブランボワーズの味が聞いててすっごくおいしかったです。
子供抜きの大人だけで選び、欲がでた私と兄ははずれ、
残り物に福があると思った姉もはずれ、やっぱりあたるのは
母親でした。王冠をかぶってもらいました。(笑)

でてきたのは、こちら。ぞうさんです。姉はゾウが好きなので奪われそうになりました。
今年最初のガレット・デ・ロワ_d0072240_134845.jpg


やっぱり、何がでてくるかわからないのって楽しいです。
今年最初のガレット・デ・ロワ_d0072240_1341452.jpg


同じガレットを姉も頼んでいて、今度の週末に届く予定。
姉のフェーブは何がでてくるか、楽しみ。
今年最初のガレット・デ・ロワ_d0072240_1342072.jpg

by mon_peinture | 2012-01-03 18:00 | 食と器を楽しむ
<< サンタの正月 だるまみくじ >>