人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 冬仕度 そして刺繍も・・・ アネモネ柄のデザート >>

雨にも負けず

そう、この日は大雨で、雨にも負けず神戸をうろちょろしてました。

雨にも負けず_d0072240_22545022.jpg

外は大雨。そんな光景をみながら、Rionさんと二人ボジョレーをいただくのです。(ランチです)

ランチの場所はcaldoさん
雨にも負けず_d0072240_22554381.jpg


cafe&bar anthemさんの新しいいお店です。
雨にも負けず_d0072240_22555010.jpg

カウンターしかありません。

ランチはパスタセットとか他にもピザランチもあります。
雨にも負けず_d0072240_22555764.jpg


雨だったからカメラを持っていこうか持っていかないか悩んでいた私。
雨にも負けず_d0072240_2256358.jpg

でも、久々のお出かけなのに持っていかないとって、がんばりました。

パスタのお皿がなぜか浮いている。これ、Rionさんが写しやすいように持ってくれているのです。
なんど写してもぼやけて。で、この角度に。
雨にも負けず_d0072240_2392039.jpg


夜に来て、カウンターに座ってワイン飲んでおつまみ食べてみたいなのもいいなあと
思いました。
雨にも負けず_d0072240_2256271.jpg


お店の入口。細長ーいお店です。

雨にも負けず_d0072240_22573069.jpg


↓そしてランチのあと雨にも負けず、お買い物へ




神戸に行ったら必ずといって買ってしまう、ca marcheさんのパン

雨にも負けず_d0072240_22583714.jpg

オレンジが入ったこの食パンは最高に美味しいのです。
で、あとはちょうどボジョレーを入手していたので、ワインに合うパンと、いつものお気に入りです。
雨にも負けず_d0072240_22584934.jpg


雨にも負けず_d0072240_2259069.jpg


Rolloさんで、素敵な生地に出会いました。
雨にも負けず_d0072240_22595322.jpg

リバーシブルで、どちらの柄もすごくかわいいのです。
雨にも負けず_d0072240_23046.jpg

これを、マフラーにしようと思い。

はしに、バイヤステープを縫いつけるだけでの、超簡単なマフラーです。
雨にも負けず_d0072240_2301230.jpg

自分のものように作ったんだけど、旦那が欲しいと言ってきて・・・
でも、かわいすぎるから似合わないということで、やっぱり私のものに。

また違う生地をみつけて作ってあげようかと。
by mon_peinture | 2011-11-24 23:27 | 私の楽しみ
<< 冬仕度 そして刺繍も・・・ アネモネ柄のデザート >>