<< ジャム作り はじめまして そして ありがとう >>

エッフェル塔柄の生地


先日ayaさんからいただいた、エッフェル塔の生地でかばんをつくりました。

d0072240_23351314.jpg

簡単なトートバックですが・・・
小さめの縦長のトートバックと、少し大きめの横長のトートバック2種類です。
ちょっとマチもつけて。
かなりしっかりした生地だったので、丈夫なかばんができあがりました。

ayaさんありがとうございます。

現在Rionさんからいただいたツヴィスト刺繍も進行中。アップまでもう少し。

ところで、最近思い出したように引きだしから取り出してきたもの。
それがこちら↓です。


d0072240_23422537.jpg

刺繍が素敵です。
d0072240_23423338.jpg


実はこれ、カナダに1年半ほど暮らしていたとき(もう10年ほど前でしょうか?)にホストファミリーのお母さんが作ってくれたものなのです。
当時は刺繍はやったことがなくて、ほんと興味もまだもっていなかったのですが、
大事に引き出しになおしたままでした。
改めて刺繍をみてみると、細かくてそれもすごく綺麗で。お母さんすごいやんって
今さらですが思ってしまいました。その時から刺繍とかやっていたら、
一緒に作れたのになあと。
最近はちょっとご無沙汰してしまっている、ホストマザー。久々に
連絡をとってみようかと思いました。
[PR]
by mon_peinture | 2011-07-26 23:53 | 手仕事を楽しむ
<< ジャム作り はじめまして そして ありがとう >>