<< エッフェル塔柄の生地 お買いもの ♪ 素敵なお土産 >>

はじめまして そして ありがとう

 Rionさんからおなご会のお誘いをいただき、神戸に行ってきました。
今回は初めてお会いする方が二人。お一人はRionさんのお母さん。もう一人の方は
ayaさん(フランスから一時帰国されていて、帰るまでに一度会いたいと言っていたのです)
そして、Rionさん、weaverさんことななさん、私。5名で集まりました。

集合はドイ手芸さん。手芸屋さんで集合っていうのが、手芸好きならではという
感じです。(しかし私は、寄らないといけないところがあって、遅れてランチの場所へ)
今回、誰もカメラを持っていません。
私も持って行ってなくって。だって、暑くて荷物も重たかったので、これは無理だと
思ったのです。

ランチはtrattoria Coccinellaさんで。

ランチをいただきながら、お話をしながら、素敵なものをいただきました。
Rionさんのお母さんが刺繍したハンカチ。
d0072240_2165929.jpg

Rionさんのお母様はすごくお話しやすい方で、刺繍のこといろいろおしえてくれました。

AYAさんからもフランスのお土産をいただきました。
d0072240_2191785.jpg


エッフェル塔の生地はリバーシブル。この生地でかばんを作ろう思います。トートバック
大小で、2つくらい作れるかな。早速明日持ち手を買いに行こうと思ってます。

d0072240_2193017.jpg


ayaさんもすごくお話しやすい方。想像どおり素敵な方でした。

ランチのあとは、markkaさん→おとなりのサ・マーシュさんでパンをいっぱい買いました。

markkaさんでは、こちらを。

壁に飾るスウェーデンJIEの陶板
d0072240_21113049.jpg

この絵がかわいくて惚れてしまいました。
みんなもかわいいと勧めてくれて、この絵を刺繍にするのもいいねって。
早速やってみたいなと思いました。

ここから栄町のほうへ。暑くて暑くてたどりつくまでに
お茶をしようと、甜蜜蜜さんで、夏バテ防止にお勧めの酸梅湯を(アイスで)
ちょっと酸っぱくて、甘くておいしかったー。

さー栄町へ。私の手荷物が多くて、Rionさんのお母さんが荷物をひとつ持ってくれて。
ほんとありがとうございます。

栄町さんでは、マタルボンさんで糸をみたり、スバルさんで東欧の雑貨をみたりしてー。
みんなであれはこう、これはこうと言いながら楽しかったわーー。

Rionさんのお母さんにも会えたし、AYAさんもフランスに帰る前に会えたしよかったわー。
また、次回もお母さん参加してねー。AYAさんまた今度一時帰国されたときに会いましょうねー。
みなさんありがとうございましたー。

さらに素敵な誕生日プレゼントもRionさんからいただきました。ずっと前から会おう会おうと言っていたのだけど、なかなか都合がつかずだったので、わざわざプレゼントをもってきてくれたのです。

素敵なものばかり。この鳥さん、お気に入りです。
d0072240_21284766.jpg

一輪ざしにも使えたり。置いているだけでかわいいのです。

リネン生地や エッフェル塔のもの
d0072240_21272447.jpg

フランスのアンティーク図案に、手芸の小物がいろいろはいっていて。
d0072240_21273654.jpg

このリネン生地、枠ごとに刺繍をいれたらかわいいなあって。
きっと、Rionさんもそういうふうに思ってくれたのではと。
d0072240_21275012.jpg

ツヴィスト刺繍のキットに、刺繍柄のナフキンも。ツヴィスト刺繍
前からやってみたかったので、うれしいー。やりたいことがいっぱいで大変だわー。
d0072240_2128697.jpg


こんなにもいろいろいただいてありがとーー。
[PR]
by mon_peinture | 2011-07-18 22:12 | 手仕事を楽しむ
<< エッフェル塔柄の生地 お買いもの ♪ 素敵なお土産 >>