人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 苔と童地蔵  ~三千院~ 東京出張のお楽しみ >>

紫陽花  ~三千院~

梅雨の合間の暑い日、お寺めぐりがしたいなあと思い、
さおりさんご夫妻をお誘いし、京都へいってきました。

旦那は仕事だったので、私だけ。おれもお寺めぐりしたいのにずっこいと。雨降れ雨降れと呪いのようにいっていたけど、朝から青い空が見えて、ぶつぶつ言いながら
出勤していきました(笑)

紫陽花が満開ということで、大原三千院に連れて行ってもらいました。(行った順番はばらばらになります)
実は三千院に来たのは初めてでした。
京都~大原 三千院っていう歌が流れてきます。
紫陽花  ~三千院~_d0072240_22461957.jpg


三千院はやっぱり観光客も多かったです。

紫陽花はブルーの紫陽花が多かったです。これからまだまだ咲きそうな雰囲気で。
今年はちょっと遅めみたいですね。
紫陽花  ~三千院~_d0072240_22514089.jpg


紫陽花  ~三千院~_d0072240_23182558.jpg


紫陽花  ~三千院~_d0072240_22521657.jpg

7月初旬ぐらいまで楽しめそうです。
紫陽花  ~三千院~_d0072240_22524467.jpg


紫陽花  ~三千院~_d0072240_2254434.jpg

写真だけ見てると涼しそうな感じがしますが、実はめちゃ暑いです。
紫陽花  ~三千院~_d0072240_22541588.jpg


紫陽花  ~三千院~_d0072240_22544461.jpg

満開の紫陽花に癒されました。
紫陽花  ~三千院~_d0072240_2255274.jpg


うちの紫陽花はおととしから植えていた紫陽花がなかなか花を咲かせなくて。
綺麗な葉っぱはでてるんだけど・・
今年に買った紫陽花はもう半分枯れかかっていたので、切ってきました。

紫陽花  ~三千院~_d0072240_225935.jpg

短めだったので、お皿に並べてみました。

今日、ホームセンターで見つけた前からほしかった紫陽花です。よく咲いていたので、
一本はカットして家に飾りました。これドライにするとすごく綺麗なんですよねー。
紫陽花  ~三千院~_d0072240_23022.jpg

家の中紫陽花が増えてます。

京都お寺巡りつづきまーす。
by mon_peinture | 2011-06-26 23:13 | 私の楽しみ
<< 苔と童地蔵  ~三千院~ 東京出張のお楽しみ >>