人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 庭の薔薇 京都で誕生日ディナー >>

新しい事への挑戦

先日、ずっとやりたかったカルトナージュのレッスンを受けました。
赤いドット柄のリングファイルがレッスンで習ったものです。
新しい事への挑戦_d0072240_2123713.jpg


中はこんな感じ。のりのつけ方や、基本的なことをならって。
新しい事への挑戦_d0072240_2125511.jpg


さー、カルトナージュのキットをいただいて、習ったことを試してみました。
作ってみたのがこれ。
刺繍もいれて。
新しい事への挑戦_d0072240_213942.jpg


作業をしていると、ごみがたくさんでます。刺繍をしてても糸くずとか。
新しい事への挑戦_d0072240_213433.jpg


そう、これは机の上に置くゴミ箱です。
新しい事への挑戦_d0072240_213533.jpg


こうやって、おりたたみできるので、持ち運びOKだし。邪魔になりません。
かなりこの形になるのに、考えました。説明書は入ってますが、簡単な説明だけだったので
よくわからなくて。旦那に聞いて作りました。
新しい事への挑戦_d0072240_214088.jpg


初めての感じにしてはよくできたほうで......
ただ のりのつけ方がまだ汚いし、角の処理がいまいちです。また、違うものに挑戦
してみたいと思います。
by mon_peinture | 2011-05-08 21:16 | 手仕事を楽しむ
<< 庭の薔薇 京都で誕生日ディナー >>