人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< VOKKOさんにて限定ランチ ... CAFE PUB AMIさんで... >>

クリスマスディナー

あっという間にクリスマスが終わっちゃいましたが、クリスマスまで仕事が忙しかったので、少しの間クリスマスの余韻を楽しみたいと思います。

12/25 クリスマスはさおりさんご夫妻と4人でディナーでした。
クリスマスディナー_d0072240_2320155.jpg


今年はさおりさんご夫妻が毎年クリスマスにはいっている、OSTERIA BASUTELLEさんへ


昨年、さおりさんに連れて行ってもらって以来なので、1年ぶり。
クリスマスディナー_d0072240_2321870.jpg



クリスマスディナー_d0072240_23275226.jpg


置いてある雑貨がいつも素敵です。
クリスマスディナー_d0072240_23291144.jpg


クリスマスということで店内は満員。カップルだらけでした。

さおりさんも書いていたけど、いつも私たちも2人でディナーなので、こうやって
4人でディナーもわいわいと楽しいものです。

クリスマスディナー_d0072240_23173259.jpg


人が来る前にテーブルのセッティングの写真を。
クリスマスディナー_d0072240_23164799.jpg


クリスマスディナー_d0072240_23145137.jpg

旦那二人は運転なので、私とさおりさんだけお酒をいただくことに。

クリスマスディナー_d0072240_231536.jpg


料理の名前をおぼえてないので、メニューの写真はとっておきました。

クリスマスディナー_d0072240_23181032.jpg


家でクリスマスディナーというものを作ったことがない私。
クリスマスディナー_d0072240_23183710.jpg


クリスマスといえばチキン。一度チキンを家でやいてみたいものです。
クリスマスディナー_d0072240_23185187.jpg

そして、鴨  (チキンは旦那、鴨は私で、わけっこできるのです)
クリスマスディナー_d0072240_2319728.jpg


もう、お腹がいっぱいで、お店のまわり一周あるいてこようかなあって思ったくらい。

デザートも盛りだくさん。少しずつ味わえるうれしいワンプレートです。
クリスマスディナー_d0072240_23192066.jpg


こうやって食べながらいろんなお話をして、カップルのときはそのときで楽しかったけど
夫婦同士が集まってお話しながらいただくのも本当に楽しいです。

みんなが帰るのを待って、写真をとりました。
クリスマスディナー_d0072240_23422542.jpg


オーナーさんとのおしゃべりを楽しんで
クリスマスディナー_d0072240_2344355.jpg


ほんとに楽しいクリスマスディナーをいただきました。
クリスマスディナー_d0072240_23441538.jpg


是非是非来年も一緒にディナーに行きましょーー。来年もよろしくお願いしまーす。
クリスマスディナー_d0072240_23443480.jpg

by mon_peinture | 2010-12-26 23:54 | 私の楽しみ
<< VOKKOさんにて限定ランチ ... CAFE PUB AMIさんで... >>