<< ひとつひとつ手作りです。 この... 家の紫陽花とお土産 >>

嬉しい楽しい美味しい

☆嬉しいこと

新しいエッフェル塔がやってきました。
d0072240_0521414.jpg

フランス国旗と同じ色の配色のエッフェル塔です。母からお土産でいただきました。
うれしいーー!!
下のメトロ地図は、実はナフキンなんです。こりゃもったいなくて使えません。
いろいろとお土産をいただいて、昨日母が帰ってきて、早速夜ごはんも食べず実家へ。
d0072240_0522931.jpg

お土産もいただいて、ご飯もいただいて、至れり尽くせりでした。
ほかにもかわいいお土産があるのですが、小出しさせてもらいます(笑)

☆楽しいこと
ところで、刺繍ができましたよー。
d0072240_053055.jpg

お花をサテンステッチで。サテンステッチって結構苦手かも。ちょっといがんでしまう
のです。
さー、これをどうするかというと、
こんな袋に。裏地は、この前リネンバードさんで買った、リバティの生地にしてみました。
紐でぎゅって縛れるきんちゃく袋です。
d0072240_0533327.jpg

今日も、刺繍教室にいってきましたー。また新しいものを習ったので、また出来上がったら
アップしまーす。

☆美味しいこと

そしてそして、久しくアップできていなかった旦那さんチョイスデザートです。
今日は月1の会議。帰りに阪急によって買ってきてくれました。
sweetsmagicのプリン
d0072240_0535339.jpg

4種類のプリンがあって、まず今日は、バニラと、季節限定のアップルマンゴープリン
d0072240_054268.jpg

私はアップルマンゴープリンをいただきました。夏らしくさわやかな味で、おいしかった~。
バニラもまた濃厚で、贅沢なプリンでした。
d0072240_0541034.jpg

食べ終わったら、この器何に使うおうかなあー。陶器でしっかりしてて、ふたも
ついてるから、並べてもかわいいかも~
[PR]
by mon_peinture | 2010-06-27 01:20 | 手仕事を楽しむ
<< ひとつひとつ手作りです。 この... 家の紫陽花とお土産 >>