<< ふらっと大阪へ 刺繍と畑仕事 >>

オーバルトレイ

今年に入って1カ月に1度、刺繍教室に通っているのですが、そこで見た先生の
作品があまりにもかわいかったので、私も材料を分けてもらって作りました。

オーバルトレイです。
d0072240_2045495.jpg

見よう見真似で、あっているのかどうか・・・作り方はほんと自信ありません。

これはどうやって使うかっていうと、刺繍をしていると糸やはさみがいろんなところに
散らばるので、こうやって使います。
d0072240_20474955.jpg

このトレイは生地をひっつけたものなのですが、
もう一つは刺繍をいれてみました。
刺繍のデザインも先生のものです。
刺繍はこちら。サテンステッチで刺してます。
d0072240_20484739.jpg

作り方は一緒で、真ん中に刺繍をした生地をいれたもの。
d0072240_20503435.jpg

私にしては上出来なできあがり。
d0072240_20541198.jpg


もうひとつ、刺繍課題だった、ロング&ショートステッチもできあがりました。
d0072240_2059050.jpg

ミシンで縫って、袋にしました。
d0072240_20591367.jpg

旅行とかに行くときに、下着をいれる袋ぐらいの大きさ。意外に大きめです。
中はストライプに。
d0072240_20592135.jpg


旦那さんが今度上海行くときにもっていくわーやって。それはやめて!!
これは私のです。
[PR]
by mon_peinture | 2010-06-06 21:06 | 手仕事を楽しむ
<< ふらっと大阪へ 刺繍と畑仕事 >>