<< オーバルトレイ 時期遅れの桜とチューリップ >>

刺繍と畑仕事


飾ってみましたよ~。
今回は額ではなくて、パネルにはってみました。
d0072240_15592192.jpg

こうやって、あと夏・秋・冬のバージョンを並べようと、ただ、作るまで横が
かなりさみしくなってます・・・早くつくってねーって旦那から言われてます。

この1週間、ちょっと刺繍もすすんだんですよー。って言っても↑のバージョンではなくって、
またまた、缶のふたに刺繍です。

d0072240_1662878.jpg

これは持ち運び用につかっている刺繍箱 (姉さんがつくってくれたカルトナージュの箱。
箱の中でばらばらとなってしまうので缶をいれてみました。

あと、今、ロング アンド ショートステッチを練習中
しずくちゃん。またこれもできあがったらアップしまーす。
d0072240_16105671.jpg






先週からずっと、土日になったら畑にいって、イチゴやじゃがいもやたまねぎなどなど
とっては、家まで運びなど、体力仕事をしていて毎日が筋肉痛です。
家に帰ったらジャムをつくったり、なんだか忙しく過ごしています。

イチゴはTOTALで3キロジャムをたきました。
これはほんの一部。お裾分けもつめて、じつは瓶がいっぱいになっています。
d0072240_1621665.jpg


熱々イチゴジャムを食パンにかけて食べました。
d0072240_1622962.jpg

めちゃ贅沢。甘くておいしい~。

もう、今週でイチゴは終り。今年は先週日曜の大雨がなければもっとイチゴが収穫できていたけど、それでも、今年は結構とれた年でした。

これで畑仕事の手伝いはちょっとお休みです。
[PR]
by mon_peinture | 2010-05-30 16:20 | 手仕事を楽しむ
<< オーバルトレイ 時期遅れの桜とチューリップ >>