人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 鎌倉 ~観光編②~ カッティングボード >>

鎌倉 ~観光編①~

鎌倉 ~観光編①~_d0072240_13473396.jpg

2泊3日で鎌倉へ行ってきました~。

前から行きたい行きたいと思っていた鎌倉。関西だと京都にも雰囲気が似ていて、
観光できる場所もいっぱい、お洒落なお店もいっぱい、そして美味しいものもたくさん。
盛りだくさんな鎌倉でした。

鎌倉へは新横浜まで新幹線、新横浜で乗り換え。新幹線は思っていたよりも混雑してなくって
空席もちらほら。やっぱりみんな車で移動してるんでしょうね。
鎌倉はやっぱり観光地。人・人・人。鎌倉駅周辺は動けない状態。さっさと中心からは
逃げないと~って。レンタサイクルで自転車をかりて観光へ

鎌倉では見たいお寺がいろいろあるから、歩いていたら時間が足りない。自転車で
回るのが一番です。坂が多いので、ちょっと高くても電動自転車がいいかも。でも
私達は普通のママチャリで。

鎌倉といえば、大仏さん。 ここから写真が多いです。文は相変わらず少ないので、写真でお楽しみください。
鎌倉 ~観光編①~_d0072240_1347519.jpg


大仏さんがある高徳院の近くに、長谷寺があります。

長谷寺は鎌倉のお寺でも印象にのこったお寺でした。

長谷寺 

鎌倉 ~観光編①~_d0072240_1422724.jpg


かわいい3人のお地蔵さんに出会えます。3人で歌っているような感じですね。
鎌倉 ~観光編①~_d0072240_142125.jpg


長谷寺はお庭が綺麗で、お花もたくさん。
鎌倉 ~観光編①~_d0072240_14183761.jpg

鎌倉 ~観光編①~_d0072240_1424552.jpg
鎌倉 ~観光編①~_d0072240_143171.jpg

池には亀さん
鎌倉 ~観光編①~_d0072240_1432745.jpg

そして、コイも。
鎌倉 ~観光編①~_d0072240_1434990.jpg


鎌倉 ~観光編①~_d0072240_1419538.jpg


鎌倉 ~観光編①~_d0072240_14131158.jpg

またまた、大きなかわいいお地蔵さんも。和み地蔵。たしかに癒されるわ。
鎌倉 ~観光編①~_d0072240_1441217.jpg


鎌倉 ~観光編①~_d0072240_1442513.jpg

お花の下で、大吉だんごといわれる団子をいただきました。やっぱり花より団子ですわ。
鎌倉 ~観光編①~_d0072240_145534.jpg

おいしい団子も食べて、かなり大満足。
見応えがあるお寺でした。

そして、鎌倉の文学にも触れておこうと、鎌倉文学館へ

鎌倉文学館

鎌倉 ~観光編①~_d0072240_14264062.jpg

鎌倉にゆかりのある文士達の貴重な直筆原稿などが展示されています。
天気もよくて気持ちがいいので、この芝生でふっくりくつろげますよ。
鎌倉 ~観光編①~_d0072240_14265530.jpg

トンネルを抜けると、
鎌倉 ~観光編①~_d0072240_14272230.jpg

素敵な洋館が。
鎌倉 ~観光編①~_d0072240_14275151.jpg

大きな通りから、ちょっと横道にはいったところにあるので、すごく静かな場所です。
鎌倉 ~観光編①~_d0072240_14285242.jpg
          お庭にはバラ園が。
まだつぼみの状態。もうすぐ開きそうなバラがいっぱいでした。もうすぐバラの時期を
迎えそうですよ。


鎌倉 ~観光編②~に続く
by mon_peinture | 2010-05-05 14:40 | 旅に出る
<< 鎌倉 ~観光編②~ カッティングボード >>