人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 南紀・熊野の旅① ~熊野本宮大... ブックカバー  &  平日のカ... >>

アンティークベル


この気品な立ち姿。イギリスの高貴な女性ですね。
以前から欲しかったこのアンティークベル。そう、それは、あの日に出会いました。
GOSPEL
2年前、京都でさおりさんとデートした日、GOSPELさんでこれをみかけたのです。
音が綺麗だったのを覚えていて。 ベルを鳴らすと店員さんがきてくれるのです。
ちょっと雰囲気やドレスも違うけれど、同じアンティークベルを見つけたのです。
アンティークベル_d0072240_1763974.jpg


お店の方に聞くと、全部違うドレスで顔も違うそうです。この子が最後の子だったようで、
若干顔が怖かったんだけど、ドレスの広がりかげんも素敵で、また、音が優しい音で。



このベルは昔お屋敷などで使われていたベルだそうで・・・

これを何に使うって?これで旦那をよぶことにします。(笑)

あと、こんなトレーも見つけました。スウェーデンのアンティークのトレーだそうです。
取っ手が木というのが、スウェーデンらしいですね。

アンティークベル_d0072240_179110.jpg

砂糖などを置くトレーにしたり、食卓の真ん中において、塩とかおいたり、使いようはいろいろ。
アンティークベル_d0072240_1792366.jpg


出会ったお店はこちらです。
アンティークベル:PANIEさん
スウェーデンのトレー:ANTIQUE MIDIさん
ちなみに、トレーにのってる、ポットなどはロピスラボさんで昔買ったものです。



今日は久々の暖かい日曜日。布団をほしたり、家でゆっくりすごします。
こんな日は、外のお花たちが花を咲かせるので、うれしくなります。

アンティークベル_d0072240_179599.jpg


アンティークベル_d0072240_17102268.jpg


アンティークベル_d0072240_17104645.jpg

クリスマスローズもしっかり咲いています。
アンティークベル_d0072240_1711941.jpg

去年の秋に植えた、チューリップ。
芽がでてきて、ぐんぐん伸びていきます。
チューリップが咲いたら、春って感じですね。楽しみ
by mon_peinture | 2010-03-14 17:33 | 好きなものいろいろ
<< 南紀・熊野の旅① ~熊野本宮大... ブックカバー  &  平日のカ... >>