<< アンティークベル 自分の時間 >>

ブックカバー  &  平日のカフェごはん


素敵なしおりをいただきました。

d0072240_1559062.jpg


会社の同僚のおばあちゃんからいただいたものです。

お会いしたことはないんだけど、ベルギーレースや刺繍を昔からされてるそうで、
家の中は刺繍関係が飾られてるとか。是非一度見てみたいのですが、おばあちゃんの
お家は東京なので・・・機会があれば是非行ってみたいです。

すごく繊細な編み模様のしおり。素敵すぎます。さらっと作ってしまうらしい・・。
尊敬してしまいます。

私も何か作らないとっと、ブックカバーを。
このブックカバーは私が今一番尊敬している刺繍の先生の元で
刺したものなのです。
d0072240_16111796.jpg

旦那さん用のブックカバーにしました。通勤時毎日本を読んでいるので。
旦那さんは北方謙三のファンです。
だから、中身は北方謙三です。
表紙に刺繍。 とんぼじゃなくてかげろう。
文はラテン語  意味は言葉は飛び去るが書かれたものは留まる
だって。
チェーンステッチで刺してます。 
最近クロスステッチ以外のステッチを勉強中です。



今日は確定申告のため、1日旦那さんと2人ともお休みをもらいました。
確定申告は11時でおわっちゃい。そういえば朝ごはんも食べずに来たので
お腹がすいてすいて。 茨木の税務署にいたので、近くにカフェ百花さんがあったんだけど、
11時半からのオープンだったので、

11時からオープンしている、カフェ小町さんへ

お昼前に入ったので、店内は私達二人。
店内の写真もとらせてもらいました。
d0072240_15232338.jpg

今日は天気が悪かったんだけど、よければ光もはいって、ぽかぽか気分になれるカフェ。
d0072240_1524430.jpg

ソファ席もゆっくりできそうで。
d0072240_15245792.jpg

豚さんの後ろ姿がかわいくて。
d0072240_1531457.jpg

ランチメニューはいろいろあって、アジア風が多いかも。

食べたいランチを2つ注文。お互い食べれるので。
ひとつは豚角煮丼
d0072240_15251987.jpg

柔らかくてとろとろ

もうひとつは自家製贅沢カレー。なにが贅沢か?そう、ルーが2種類!!
一つは牛のカレーてトマト風味。もうひとつは豚と大根のカレー。どちらもおいしかった。
これは贅沢だわ。
d0072240_1526178.jpg


食後に珈琲。(小町珈琲)
d0072240_1527618.jpg

私はチャイを。デザートはすっごく悩んだんだけどお腹がいっぱいで。
d0072240_15272724.jpg

今度はデザートを食べにいきたいです。
d0072240_15275158.jpg


小町珈琲をいただいて帰りました。酸味は少ないって書いてあったけど、しっかり濃くて
少し酸味もあって、おいしかったです。
d0072240_15282193.jpg


平日のカフェごはんって、ゆっくりできていいですねー。
[PR]
by mon_peinture | 2010-03-09 16:18 | 私の楽しみ
<< アンティークベル 自分の時間 >>