<< よいお年をお迎えください。 Joyeux Noël! >>

今年最後のランチデート  ~シトロン サレ~

クリスマスイブのお昼、仕事で京都の四条のお客さんのところに挨拶周りに。
午前中で仕事を済ませ、からすま京都ホテルにて待ち合わせ。
ふふふ、さおりさんとデートだったのです。
今回は突然誘ったのではなく、前もってご連絡をしておきました。

四条なので、どこへ行く?近いので、
シトロンサレへ。

d0072240_23533398.jpg

エッフェル塔がいっぱい。
平日だったから、3階のソファ席に座ったんだけど、貸切状態。

二人の笑い声が響く響く。

d0072240_235408.jpg


さおりさんとは、10月に会った以来。12月も会えないかなあと思っていたんだけど、京都に
行くことができたので、お会いできました~。

ランチは4種類あって、サンド・パスタ・カレー・日替わり
私はカレー、さおりさんは日替わりでチキンに。
d0072240_23544318.jpg
d0072240_23554325.jpg

さおりさん、温泉卵がだめらしい。半熟なのがだめなんだそうです。
d0072240_23562091.jpg

チキンもちょっといただいて、どっちもおいしい~。
d0072240_23572277.jpg

やっぱりケーキもいただかないと~~。私はバナナのチーズケーキのようなやつ。
さおりさんはチョコ系のケーキ。写真とらしてもらったんだけど、ぶれていた・・・。

二人の話題はお互いの旦那さんの話に、お互い無口で、休みの日はなにしてる?ぼーっとしてるとか、
結構共通点が多くて。今度一緒にご飯行きたいねえーって話をして、でも行ったら二人で話を
してそうねって。王将が好きで、ご飯がない日は餃子を一人で食べてるとか、全く一緒でした(笑)

来年早々、京都以外で遊びにいこーと約束をし、私もそろそろ会社に戻らねばということで、
シトロンサレを後に。でも気づいたら、2時間半もいました。
いっぱいお話ができたので、よかったわ~。

d0072240_23575914.jpg


帰りにお菓子のお土産も買って帰りましたよ~。

d0072240_2321316.jpg

ワインとグラスのクッキーがかわいいでしょ。
d0072240_23211315.jpg

袋についてたシールをはがして、HEALSIOレンジのところにはったら、お、フランス製?オリジナル?
っぽくなりました。(笑)
d0072240_23212437.jpg



(仕事なのにカメラをもってるの?って? いつもかばんにデジカメがはいっておりまして・・さすがに
イチデジはもってこれませーん)







さおりさんらしい、ラッピング。布でラッピングされてます。
d0072240_23183424.jpg

エッフェル塔もついてます。これもうれしいーー。
d0072240_23184596.jpg

中は、、じゃーーーん。 カフェオレボウル。 こういうのん欲しかったんですよ~。
d0072240_0544070.jpg


こういう形のカフェオレボウルをもっていなくて、前からずっと見ては諦め、見ては諦め
してたんです。
柄もすごく素敵~。やさしいピンクのお花。フランスアンティークのカフェオレボウルです。
d0072240_23192611.jpg


お土産をもらったときから、珈琲のいい香りがしていたのです。
d0072240_23193838.jpg

奈良の凡豆さん(ボンズ)の珈琲です。ゴールドとフレンチ。深入りが
一番最高です。


d0072240_23195054.jpg

WE LOVE COFFEE,  YES WE LOVE COFFEE

d0072240_23241745.jpg

みかんの金平糖もいただきました。
d0072240_23201166.jpg

私が生まれて初めて食べた食べ物は、金平糖なんですよ~。
病院から帰ってきた私に姉は、金平糖を食べさせたのです。(笑)

d0072240_23202163.jpg

エコバッグにはいって、頂きました。
d0072240_2320429.jpg

さっそく、カフェオレボウルを使ってカプチーノと、シトロンサレで買ったクッキーと一緒に
いただきました。
d0072240_035865.jpg


さおりさん、素敵な物ありがとうございます。大事に使いまーす。そして珈琲、旦那と一緒に
楽しみまーす。
また、来年もあそびましょうねーー
[PR]
by mon_peinture | 2009-12-27 00:57 | 私の楽しみ
<< よいお年をお迎えください。 Joyeux Noël! >>