<< Joyeux Noël! 素敵な贈り物 >>

うれしいのお裾分け頂きました~  & ストラスブールのクリスマスマルシェ

mi-mianさんから
うれしいのお裾分けのカレンダーが届きました~。
今年はじめて、応募させてもらって、見事あたっちゃいました!!。

d0072240_2315214.jpg


mi-mianさん想像どおりかわいい字。

d0072240_23194737.jpg

ラッピングもかわいくて、開けるのがもったいないくらいでした。

d0072240_2321412.jpg

きゃ~素敵!!
d0072240_2322493.jpg

応募してあたったカレンダーです。素敵な雑貨ばかり。mi-mianさんの手作りカレンダーです。
d0072240_23224561.jpg

おーーエッフェル塔もあった。
来年は毎月カレンダーをめくるのが楽しみです。

他にも手作りのコースターやクリスマスカード
d0072240_23234861.jpg

d0072240_23244082.jpg


ツリーのオーナメントもひっついていて、かわいすぎます!!

mi-mianさんの手作りはほんと素敵です。

うれしいがいっぱいの贈り物。mi-mianさんありがとうございました。







先日、東京で仕事があり出張でいっていたのですが、1泊して1日は東京を観光しようとぶらぶら
していました。
義姉から、東京国際フォーラムでストラスブールのクリスマスマルシェがやってるよと
連絡があったので、行ってきました~。
d0072240_23271296.jpg

アルザスワインや、チーズ、ジャム関係、雑貨も少し、マルシェが行われてました。
d0072240_23365038.jpg

アルザスといえば、コウノトリ。 コウノトリの人形がたくさん並んでました。
d0072240_23371518.jpg
d0072240_23381877.jpg

アルザスワインは買いたかったんだけど、重いから買わずで、雑貨関係を買ってきました。

木のオーナメント
d0072240_23265159.jpg

コウノトリ。このコウノトリはばねがついていて、ビヨーンビヨーンって動くやつ。
トナカイさんは、お香をこれでたくんです。ぱかっとあいて、そこにお香をいれるそうです。
(ちょっとわかりにくい説明ですいません。実践してみればよかった)
d0072240_2327146.jpg


クリスマスのオーナメント
d0072240_23274628.jpg

アルザスのパンも売っていて、一人二つまでと決まっていたので、この2つを。
d0072240_23294075.jpg

ナッツがいっぱいはいっていて、ほんのりあまくておいしかったです。
d0072240_2330216.jpg

日本でストラスブールのマルシェが少しでも味わえるなんて~。
東京に行ってよかった~。本場のストラスブールのマルシェも行きたいなあ。
姉はこのクリスマスは、ストラスブールらしいです。うらやましい~
[PR]
by mon_peinture | 2009-12-21 23:52 | 好きなものいろいろ
<< Joyeux Noël! 素敵な贈り物 >>