人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< クリスマスアドベントカレンダー クリスマスの準備① >>

cafe pub amiさんにて  ~牡蛎をいただきました~

cafe pub amiさんの今月のディナーは、北海道から直送の牡蛎!!ということで、その牡蛎を頂きに行ってきました。

お店に行く途中、
夜の御堂筋は、明かりでイチョウが綺麗!!。
cafe pub amiさんにて  ~牡蛎をいただきました~_d0072240_2273527.jpg

amiさんの外観は赤。サンタさんがお出迎え。
cafe pub amiさんにて  ~牡蛎をいただきました~_d0072240_2282229.jpg

通い続けてもう5年。ご夫婦さんとは仲良くさせていただいてます。

奥さんからエッフェル塔のカードフォルダをいただきました。amiさんのショップカードともに。
cafe pub amiさんにて  ~牡蛎をいただきました~_d0072240_2292365.jpg


最初の一杯は、ビールで。
cafe pub amiさんにて  ~牡蛎をいただきました~_d0072240_22132697.jpg

お待ちかね。牡蛎がでてきました。これを食べたかったんです。
生ガキ!!
牡蛎の5種盛り。
cafe pub amiさんにて  ~牡蛎をいただきました~_d0072240_22101354.jpg

レモンをさっとしぼって、生ガキいただきました。
cafe pub amiさんにて  ~牡蛎をいただきました~_d0072240_2226643.jpg

他にも、ウニがのった牡蛎、渡り蟹のジュレなど
どれもうま~~い!!
生牡蛎最高!!

今年ボジョレー飲んでないわ~。ということでボジョレーもいただきました。
cafe pub amiさんにて  ~牡蛎をいただきました~_d0072240_22135715.jpg

奥さんお薦めのボジョレー。ボジョレーだけど軽くなくて、しっかりした味でした。

魚介のチャウダー パイ包み。温かくておいしい~。寒い冬にぴったり。
cafe pub amiさんにて  ~牡蛎をいただきました~_d0072240_22104075.jpg

中にはやっぱり牡蛎がはいってました。
cafe pub amiさんにて  ~牡蛎をいただきました~_d0072240_221198.jpg

カキフライ!!  手作りのタルタルソースがおいしいのです。
cafe pub amiさんにて  ~牡蛎をいただきました~_d0072240_22112419.jpg


カキの殻つきエスカルゴバター焼き
cafe pub amiさんにて  ~牡蛎をいただきました~_d0072240_2211453.jpg

バゲットにソースをつけてたべるのがまた最高においしかったです。

牡蛎の燻製。野菜と一緒にさっぱり。
cafe pub amiさんにて  ~牡蛎をいただきました~_d0072240_22122328.jpg


もう、この時点でお腹がいっぱいで。お腹の中は牡蛎でいっぱいになりました。

最後にデザートと珈琲。
ガトーショコラにバニラのアイスクリームのせ。
cafe pub amiさんにて  ~牡蛎をいただきました~_d0072240_22125188.jpg
cafe pub amiさんにて  ~牡蛎をいただきました~_d0072240_2213798.jpg


この日のディナーは、予約客は私達をいれて2組だったんだけど、他に3組いらっしゃって
シェフは結構大変そうでした。奥さんは子供さんがいるので夜はでてこれなくって。
だから、ディナーは一人でされてるんです。それでも、いつもすばらしい料理を
だしてくれるので、私やだんなさんはいつも大満足です。

cafe pub amiさんにて  ~牡蛎をいただきました~_d0072240_22151551.jpg

お腹も心も満腹で、
帰りにまた御堂筋のイチョウを見ながら帰りました。(銀杏は踏まないように気をつけて)
cafe pub amiさんにて  ~牡蛎をいただきました~_d0072240_22145168.jpg

by mon_peinture | 2009-11-29 22:16 | 私の楽しみ
<< クリスマスアドベントカレンダー クリスマスの準備① >>