<< 冬野菜の収穫  ~おいしい物づくし 神戸でランチ >>

飾る瞬間

先日やっと完成したアルザスの刺繍を額にいれてもらいました。
今までは、自分で額を買って入れていたのだけど、ちょっとこの刺繍は
ちゃんとお店でやってもらいたいと思っていたので、RIONさんについて来てもらいました。
RIONさんにはいろいろお店に聞いてもらって助かりました。

じゃーん。こんな感じでできあがりました。飾ったとき、腕を組んで、なんとなく自分で
納得して、ニヤリと笑みがでてしまいます。
d0072240_21531056.jpg

やっぱりちゃんと入れてもらうと、しわもなくぴーんと生地がのびています。
お店の人にも、この刺繍細かいねーって言われて、1本どり?2本どり?とかきかれて。
あれ、この人刺繍しってはるんやーって驚きました。

そして、ハートの刺繍はどうしたかというと、
こちら。↓ 刺繍枠にはめてみました。
こういう飾り方もいいんじゃない?ってRIONさんに助言をもらいやってみました。

d0072240_21532046.jpg

かわいくて、この飾り方お気に入り。小さい枠にもはめて色々並べたくなりました。(並んでいる光景をもう想像) あれ、ちょっといがんでるね。後で直しまーす。
d0072240_21532899.jpg


出来上がった物をこうやって飾るときの瞬間って楽しいんですよね。
私の目標は、ユキパリスコレクションの2階みたいにすること。壁一面刺繍の作品。
何年かかることやら・・・




三宮の帰りに、芦屋によりました。

芦屋プリンを買いたくて~。

幻のプリンはもうすでに売り切れていて・・芦屋プリンを買って帰りました。
d0072240_2153507.jpg


d0072240_2154857.jpg

濃厚な味でおいしい~
d0072240_21541664.jpg


お店の看板、プリン
d0072240_2154364.jpg


d0072240_21544887.jpg


いつか幻のプリンを食べたいわ~。
[PR]
by mon_peinture | 2009-11-03 22:20 | 手仕事を楽しむ
<< 冬野菜の収穫  ~おいしい物づくし 神戸でランチ >>