<< ルポ デ ミディ  & Jou... 結婚祝いの品物 >>

くらわんか五六市 & 町家カフェ Chama

毎月第2日曜日に開催されている、枚方のくらわんか五六市にいってきました。

枚方は高槻から170号線でまっすぐなので、車で20分ぐらい。
くらわんか五六市は、京阪枚方市駅~枚方公園までの間にある枚方宿で開催。

雑貨やパン・お菓子などなど今月は約130店舗。
(来月は60店舗ぐらいしかでないそうです。祭りみたいなのがあるらしいです)

もともとこの場所は江戸時代、東海道56番目の宿場町として栄えていた商人の町だったそうで。
そこから、五六市と名づけたそうです。

京都府城陽市のカイドウコーヒーさんの店舗
d0072240_17334196.jpg

昔の面影が残る町並みや古い町家を利用したレストランやカフェが周辺にはあります。
d0072240_17335728.jpg

d0072240_17341575.jpg


枚方公園駅近くの町家カフェ

Chama

え、こんなところに?っていうところにあるんですが、次々にお客さんが入ってくるお店。
d0072240_17343276.jpg
d0072240_1734415.jpg

openは11:03から。なぜ11:03からなのか聞いてない・・・
d0072240_17345938.jpg

ランチはワンプレートランチ+コーヒーとデザート。それで1000円と安い。
d0072240_17351386.jpg

ごぼうのスープに、枝豆とジャガイモのコロッケなど
d0072240_17352898.jpg

ごはんは雑穀米
d0072240_17354075.jpg

デザートはプリンでした。
d0072240_17355840.jpg

2階もあって、2階には手作りの雑貨がおいてありました。

結構早めにランチは売切れてしまうので、早めに行った方がいいようです。





手作りのアイロン台
d0072240_17362559.jpg

いままで、ダイニングテーブルについていたベンチをリビングにおいて、お花とかもかざっていたけど、
そろそろ代わりの物を買わないとって思っていたときに、この台に出会いました。
下にも台があるので、いろいろ飾れそう。
d0072240_17363242.jpg

だんなさんが買った木でできたオブジェ。こういう感じの物が大好きで。
どこに飾るの?って聞いたらトイレだそうです。

d0072240_17363987.jpg

七穀ベーカリーのパン。
ほっぺたパンっていう名前。やわらかい素朴なパンだそうです。
こういうシンプルなパン大好きです。

枚方方面、近くてあまり行った事がなかったけど、いろいろお店もできていて楽しかったです。
あと、もう一つカフェも行ったので、また次回UPします。
[PR]
by mon_peinture | 2009-09-13 18:00 | 私の楽しみ
<< ルポ デ ミディ  & Jou... 結婚祝いの品物 >>